Time-Limited Blog

人生において時間は皆平等に有限である

メインブログ運営報告(2018/09)

1年の2/3が終わり9月へと突入した今日この頃、元々運営報告以外ほぼ更新をしていなかったこちらのブログまでも、更新が滞り気味となりつつある現状はさすがに危機感を覚えないといけないかもしれない。もう9月も1/3が終わるタイミングだぞ自分よ。 さてそれ…

メインブログ運営報告(2018/08)

1年の2/3が終わり9月へと突入した今日この頃、元々運営報告以外ほぼ更新をしていなかったこちらのブログまでも、更新が滞り気味となりつつある現状はさすがに危機感を覚えないといけないかもしれない。もう9月も1/3が終わるタイミングだぞ自分よ。 さてそれ…

メインブログ運営報告(2018/07)

災害級の猛暑でバテバテ気味の今日この頃。個人的にちょっとやらねばならないことが色々と同時期に重なっているせいでてんやわんや。それでも時間は待ってくれない。嗚呼無常。 さてそれでは前置きもこのくらいにして、7月分の運営報告(メインブログ)をお…

メインブログ運営報告(2018/06)

先月の文末では 月間24000PVくらいをしてみようと思う。ただそのためには、少なくとも先月のような「月末まで記事も書かず何もしない」なんて状態では達成できないはず。 このような文面で結んでいた。 毎度毎度危機感は覚えているものの、それに対して実態…

メインブログ運営報告(2018/05)

もはや更新頻度を増やす云々の発言は、忘却の彼方へと飛んで行ってしまったかのうような昨今のブログ事情。月1回の更新さえ四苦八苦するような事態へと陥るなんて、このブログを立ち上げたときには誰が思ったであろうか。 あまりにも更新が滞り過ぎて、毎月…

メインブログ運営報告(2018/04)

実生活の方が年始早々かなりバタバタしていることもあり、こちらはともかくメインブログさえも完全ノータッチ状態が続く今日この頃、先月の「来月(4月)こそは更新頻度をなんとかしたい(要約)」発言をなんとかして引っ込めることは出来ないだろうか。はい…

メインブログ運営報告(2018/03)

まず最初に。 このところ実生活の方が立て込んでいることもあり、メインブログもほとんど更新できず・こちらのブログに至っては先月の運営報告以来となる更新の気がする。人気ブログであったならば「謝罪会見」だの「お詫び文」だのをリリースせねばならない…

メインブログ運営報告(2018/02)

少なくとも当地においては、徐々に春の足音が聞こえ始めたように感じる3月頭。 気温の上昇と共に迫りくる花粉の恐怖に贖いつつ、懐(ブログ収益)事情は万年極寒の真冬並みなのが問題である。。。が、実はちょっとだけ光が見え始めたかもしれない、先月分の…

90分の無駄ではない無駄な努力(?)

実は先ほど、メインブログの方で1つ記事を書こうとしていた。 題材は「JR九州(在来線)の自動運転は実現可能か?」 これはニュースで見た内容に対して自論を述べる手法で記事を展開する予定であった。ちなみに具体的なニュースの内容は、実際にヤフーニュー…

ハピタス宝くじ(2018年2月)

今回は以前このブログでも紹介したポイントサイト「ハピタス」の話。 ハピタス宝くじとは? 今月の当選状況 あとがき

メインブログ運営報告(2018/01)

2月に突入し、節分も終わって4日目。 タイミング的には遅くとも「やらないよりはマシ」の精神で、先月分の運営報告(メインブログ)をお届け。 なおメインブログへのリンクを貼らないのは大人の事情。 2018年1月の運営報告 雑感 まとめ

【マクロミル】今月は既に1000ポイントが確定

内容としては、以前の記事の後日談的な感じ。 tlb.hatenadiary.jp こちらの記事で言及した通り、昨年末にマクロミルのアンケート回答を行っていたところ、アンケート後のミニゲームにて500ポイントが当選した。 恐らく、どころか間違いなく年に1回あるかない…

メインブログ運営報告(2017/12)

今年からメインブログの運営報告をしてみようと思い立った。 しかしもう新年明けて7日目、早くも一部詳細を忘れ始めているのだが、完全に忘れてしまわないうちに記しておこうと思う。 2017年12月の運営報告 雑感 まとめ

マクロミルのミニゲーム(みんなで☆夢シティ)で500ポイントが当選!

「マクロミル」とは 「ポイントサイト」と一口に言っても、ネット上を探せばありとあらゆるポイントサイトを見つけることが出来るかとは思うが、数あるポイントサイトの中でも「マクロミル」は「アンケート回答」に特化したポイントサイトだと思われる。 大…

硬貨2枚分の価値

先日の案件記事の報酬を頂戴しました。 tlb.hatenadiary.jp ある程度の文量を書くのは中々に骨が折れるものだが、こういうときにブログを書く癖がついていたのは好都合だったと思われる。 あとはこの記事に対する報酬が硬貨2枚分だったので、これをどのよう…

やれば出来る、まだ本気を出していないだけ

たまにはこっちで雑記でもお送りするよ。 自称・スランプ中 なぜブログが書けなくなったのか あとがき

【案件】ポイントサイト「ハピタス」を使って手軽にお小遣いをゲットしよう

タイトルからして「そういう系」の記事のニオイがプンプンするね。 というわけで最初から「案件」と断っておくことにするよ。 「ハピタス」とは何ぞや そもそもここから話をスタートさせた方が良いかもしれない。 「ハピタス」はポイントサイトの一種で、普…