Time-Limited Blog

人生において時間は皆平等に有限である

【案件】ポイントサイト「ハピタス」を使って手軽にお小遣いをゲットしよう

タイトルからして「そういう系」の記事のニオイがプンプンするね。

というわけで最初から「案件」と断っておくことにするよ。

 

「ハピタス」とは何ぞや

そもそもここから話をスタートさせた方が良いかもしれない。

ハピタス」はポイントサイトの一種で、普段のネットショッピングの際にハピタスを経由して買い物をすれば、購入金額の数%分がポイント還元される仕組みのもの。

 

ネットでよく見かけるであろうアフィリエイトは、基本的に「人にモノ(商品)を買わせる」ことで、その数%を紹介料としてもらう仕組みであるから、ポイントサイトの場合は他人の財布をアテにしないという意味で比較的マトモなサービスだと思うよ。

 

ハピタスのメリット

普段の買い物で還元が得られる

あくまでも「自分の普段の買い物」のついでに、ポイント還元を受けられることが最大のメリットではないかな?

超低金利時代のこのご時世、銀行に貯金しても1%すら利子がつかない(ATM手数料1回分を利子で得るためには何千万円預金しなければならないのか!)んだから、自助努力で普段の買い物から消費税増税分程度でも取り返さないとね。

 

アンケートに答える方法でポイントをゲットできる

ネットショッピングだけでなく、ハピタス内で定期的に配信されているアンケートに答えるだけでも、ポイントをゲット出来たりするのもメリット。

ただしアンケートのポイントは極稀に200ポイント程度のものが配信されることもあれど、ほとんどが10ポイント以下の数ポイント程度なので、がっつり稼ぐためにアンケートに答えるのではなく、例えばう●こをしている最中に片手間でサクッと答えるのが吉。

 

そもそもポイントサイトは「稼ぐサイト」ではなく、「ちょっとしたお小遣いを得るサイト」と捉えること。

 

1ポイント=1円

あとはこういったポイントサイトの場合、レートが非常に低く設定されているサイトもけっこうあったりする。

ここで突然「レート」の話が出てきても何が何だか分からないと思うが、簡単に説明するとポイントサイトで得られるポイントは「円」ではなく「ポイント」という単位で支給されるのだ。

 

そしてそのポイントを、銀行振込であったりAmazonのギフトカード番号であったりといった形で交換するのだが、ポイントサイトによっては1ポイント=0.1円なんてところもある。

つまりあるポイントサイトで「1か月に1万ポイント貯めたー!」と喜んでも、実際に換金してみるとたったの1000円でしかない。ちょっと心理的にガッカリするよね。

 

しかしハピタスの場合、1ポイント=1円と非常に分かりやすいレート設定となっているので、ポイントを貯める場合も実際にいくらお得になったのかが明快。

これは実際にポイントサイトを使い始めると、絶対に痛感するメリットだと思う。

 

提携サイトが多い

さっきからずっと「普段のネットショッピングで、ポイントサイトを経由するだけで還元を受けられる」と書き続けているが、そもそも普段の買い物先とポイントサイトが提携していなければ元も子もない。

例えば楽天市場で買い物をしたいのに、ポイントサイトと楽天市場が提携を結んでいなければ、仕組み上ポイントサイトからの還元は受けれないというわけ。

 

その点、ハピタスでは多種多様なサイトと提携を結んでいるから、上で例に出した楽天みたいな有名どころはほぼ網羅しているだけでなく、少々マニアックなショップまでも探せば提携していたりする。説明によると3000以上のショップと提携しているらしいからね。

つまり、それだけ普段の買い物でポイント還元を受けるチャンスが多いということ。

 

まとめ

案件記事なのでこういう内容になってしまったが、普段から節約を心掛けている主婦の皆さんだとか、もちろんサラリーマンなんかでもネットショッピングが当たり前になった今の時代だからこそ、ポイントサイトを有効活用して財布を潤わせて欲しい。

アフィリエイトや商材販売と違って、自分の買い物が対象になるんだから他人に迷惑もかけないしね。

 

せっかくなんで、気になった人はこの機会にちょっと覗いてみよう。百聞は一見に如かず、実際に使ってみると、手軽にポイント還元でお小遣いをゲットできるのが分かってもらえると思う。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

もちろん、実際に使い続けるか否かはあなた次第だよ。