Time-Limited Blog

人生において時間は皆平等に有限である

マクロミルのミニゲーム(みんなで☆夢シティ)で500ポイントが当選!

マクロミル」とは

「ポイントサイト」と一口に言っても、ネット上を探せばありとあらゆるポイントサイトを見つけることが出来るかとは思うが、数あるポイントサイトの中でも「マクロミル」は「アンケート回答」に特化したポイントサイトだと思われる。

 

アンケートモニター登録

 

 大雑把に説明すると、日々配信されるアンケートに答えてポイントをゲット。1ポイント=1円換算で、500ポイント貯まったら現金・商品・提携ポイント(Pex、Tポイントなど)・Amazonギフト券に交換できる仕組み。ただそれだけ。単純明快。

 

アンケートの種類と稼ぐコツ

アンケート自体は「事前アンケート」と「本アンケート」の2つに分かれていて、事前アンケート回答者の中から条件に合致した者に本アンケートが配信される仕組み、と思えばよい。

 

事前アンケートは多くの場合2~5問程度のアンケートであり、回答すると2~3ポイント貰えるのが1つの目安かもしれない。時々1問しかないアンケート(回答すると2ポイント)が配信されたり、逆に最大20問程度のアンケート(回答すると2~7ポイントくらい)が配信されることも稀にあるが、総じて1アンケートあたり1~2分もあれば余裕で答え終わるものがほとんど。

得られるポイントがたかだか2~7ポイント程度かと思うかもしれないが、この事前アンケートを甘く見ずにきちんと回答することで、本アンケート配信の対象に選ばれる確率が飛躍的にアップする。心して回答されたし。

 

本アンケートの方は設問数がバラバラ、回答後に貰えるポイントもバラバラ。少ない時は10問ない程度で20ポイントくらいしかない場合もたまにあるが、だいたいは20~30問くらいに答えて100ポイント前後が貰える感じ。

稀に来る50問だの100問だののアンケートは、貰えるポイントも150ポイント以上あるが回答にかかる時間もそれなりなので、時間が余っている時に回答しよう(回答予定数に達した場合、回答前に終了となることも多い)

 

イレギュラーなものとしては日記形式アンケートというものがあり、例えばある1か月の間で夕食時に外食をした場合、それはどこの駅の近くでどんな種類のものを食べたのか・同行者の有無・支払った額などを答えるものである。ちなみに1か月のうち数回しか外食していなかったとしても、アンケートに誠実に回答していれば問題はない。

この日記形式アンケートは抽選式であり、募集がかかるのも数か月に1回程度であるが、当選した場合は150ポイント程度をほぼ確実に貰えるため非常に重宝している。

 

主観ではあるが、隙間時間にボチボチとアンケートに答えていけば、1か月でコンスタントに1000ポイント=1000円分貯まっていることが多い。アンケート回答数が多い月には、獲得ポイントが1500ポイントを超えることもたまにある。

ポイントをたくさん得るコツとしては、毎日少なくとも1回はログインして、溜まっているアンケートに答えること。体感的には16~20時頃がアンケート配信のピークであり、回答締め切りがだいたい配信後2~7日後の23時に設定されているものが多い(※ただし予定回答数が集まり次第終了)ので、まとめて答えるのであれば21時前後にログインすることをオススメする。

 

アンケート回答後のミニゲーム

前述した「事前アンケート」に回答すると、最後にちょっとしたミニゲーム(所要時間10秒程度)に参加することが出来る。

ミニゲームの内容は、おみくじ(例:アンケー党のおみくじ神社)であったりスクラッチ(例:アンケー党のスクラッチ)であったり、一定期間ごとになぜかちょこちょこ変わるのだが、基本的には3つ~6つの選択肢から1つを選ぶだけで、その後の当たりはずれは完全にランダムである。

 

とはいえ「当たり」が500ポイント・50ポイント・1ポイント・0.1ポイントと、かなり大きな傾斜が付けられているので、当たる場合は当然ながら0.1ポイントであることが圧倒的に多い。たまに1ポイントが当たると「運がいいな」と思うレベル。50ポイントや500ポイントの当たりだなんて都市伝説・・・だと思っていた。

 

ミニゲームでまさかの500ポイント当選!

この記事を書いている時点で実施されているミニゲームは「みんなで☆夢シティ」というものだが、これも基本的には3つの選択肢の中から1つを選ぶ形式のミニゲーム。ちなみに選択肢の違いによる当選確率の変動は恐らく無い。

このミニゲームも、体感的には50%がハズレ・47%が0.1ポイントの当たり・そして残りの3%くらいが1ポイントの当たりだと感じていたのだが、事件はおととい唐突に発生した。

 

f:id:futo-c:20171231171200j:plain

なんと、500ポイントが当たったのである。

あまりにもビックリして慌てて写真を撮ったため、ピントが甘く全体的にボヤっとした写真になってしまった。

 

正直なところ、この当選の瞬間まで50ポイントや500ポイントの当たりというものは、ミニゲーム参加者を誘き寄せるための撒き餌でしかなく、実際に当選することは無いと信じて疑わなかった。なんならたまに問題になる祭のテキ屋のおみくじのように、最初から(50ポイントや500ポイントの)当たりなんて用意されていないとさえ思っていたのだが、どうやら極々低確率で本当に当たりが入っているようである。

 

この事実にあまりにも驚いたので、年の瀬も迫ったこんなタイミングで記事としてしたためた次第。

 

毎月安定的にお小遣いをゲットするならマクロミルがオススメ

今回の当たりはさすがに偶然の域を出ることは無いが、それを差し引いても「アンケートに答える→ポイントゲット」の構図であるマクロミルは、毎月安定的にお小遣いをゲットしようと考えているならオススメである。

 

他のポイントサイトのように、例えば買い物の数%がポイント還元であったとすると、毎月定期的にまとまった額の買い物をしない限りは変動が大きすぎるのでね。

他にもカード新規発行だの保険の面談だのといったものは、1回で得られるポイントは大きいものの何回も繰り返し出来る類のものではないのだし。

 

1ポイント=1円という分かりやすいレート、毎日安定して配信される20通前後のアンケート、最後に10秒程度で最大500ポイントが一気に手に入る(かもしれない)運試し要素など、月ごとに得られるポイントが大きく変動しない・安定的なタイプのポイントサイトを求めているのであれば、是非マクロミルを試してみてほしい。

 

アンケート回答で手軽にお小遣い稼ぎ♪マクロミルの新規登録はこちら

このリンクから登録すると、特典として30ポイントがプレゼントされるようなので、よろしければご活用いただきたい。(※登録後、配信されるアンケートに回答することが特典の獲得条件)